去年に子どもを出産して、仕事復帰を果たすと、
出産前と全く変わらない世界が待っていました。

現在、保育園の送り迎えを
いかにスムーズに行うか、
常にダンドリ、常にスケジュールとの戦い
が、毎日、毎日続いています。

imege

また、一緒に家事育児を頑張ろう!と、旦那さんと決めたものの、

ペースの違いや、より効率的に何をどう分担すればよいのかを考えるだけで

「話すよりも、自分でやっちゃった方が早い~!」
と思う方もきっといらっしゃいますよね。

職場に復帰した方、これから予定されている方も
同じような思いをされていらっしゃる人もきっといるのではないでしょうか?

ある団体に所属されているOさんは、役職者ながら、3人のお子さんを
育てている、神奈川県在住、40代の女性です。

3人目の育休を終え、職場復帰を果たしたものの、
あまりの仕事量に、どう残業なしで定時で上がればいいか、
常に悩んでいたそうです。

そこで、なんとか時間を作って、
弊社のマインドマップ講座にご参加されました。

担当業務が多く時間に余裕がないんです。

子供がいるために残業をせず業務を完了させたい為、
業務の効率化にいつも追われています」

 

とセミナーの最初に仰っていたOさん。

そこで、短時間で悩みを整理する訓練を一緒に
行っていただくことになりました。

それは、繰り返し行われる10分という制約時間の中で、
頭の使い方をどんどんと変えていくいわば「ブートキャンプ」!

発想・整理・見える化という作業をどんどんと
クリアしていきます。

1回、1回仲間と一緒にシェアしながら、
短時間で頭の整理をするクセをつけていってもらいました。

セミナー内で厳しい(笑)時間制限の中で、
どんどんとマインドマップを書く練習をされたOさん。

セミナー後に、こんな感想をいただきました。

帰ってから子供とやってみようと思いました!
とにかく急いで書かなければならないのが疲れましたが、
逆にそのように追い込むことでひらめきが生まれ、楽しかったです!」

(団体職員 Oさん 40代 神奈川県 在住)

そうなんです。
普段の仕事は、「定時に終わらせる!」という追い込みはできても、
それまでの間の時間でどのように「頭を使いこなすか」という追い込みは
あまり皆さんされていらっしゃらないんです。

10分で物事を整理できるようになると、
急なスケジュール変更や、急な頼まれごとも
ササッと整理してから、取り組めるようになります。

時間に余裕を持つ能力を身につけて、
ダンドリ上手、スケジューリング上手になりたいものですね!

【明日からストレスフリーを実現!
悩みを10分で整理する マインドマップ徹底活用セミナー】

imege

詳細はこちらをクリック!
https://ws.formzu.net/fgen/S46096242/