ツヅクしくみ作り、ツナグ人育てメソッドで
自分のビジネスを同志とともに
世の中に展開するご支援をする
人事戦略コンサルタント鈴木孝枝です。

 

今夜は、メンタルコーチの金本麻理子さんと、
メンタルアーティスト セットユウイチさんの
講演会に行ってきました。

 

 

LINEcamera_share_2015-07-24-23-42-02

 

夜のお出かけは、このところ、息子が
「ママセンサー」発動中で、
片時も離れることができず、
かなり厳しかったのですが、

どうしても、今日は行ったほうがいい、
という、頭にお告げがあって。

旦那さんが「行っておいで!ゆっくり聞いてきて!」
と天使のような対応をしてくれたので
諦めかけていた気持ちをもう一度起こして、

赤坂まで出かけてきました。

 

 

 

無理してでも、行ってよかった。

そんな、2時間でした。

 

 

「自分の使命は何か?」

「350年も続く老舗にあるものは?」

「人は、見た目で判断するからこそ、こだわることは?」

など、いつもとは違う視点で
いろんなインプットをしてきました。

 

さて、

今日の講演の最後に

こんな言葉をもらいました。

「つながってきた命。

次の世代にツナグバトンをどう渡すか。」

 

この言葉を聞いて、

私がいま、次世代に残したいと思っている、

志ある経営者のオリジナルメソッドを

ツナグイメージが一気に降ってきました。

 

バトンを渡す側も、受け取る側も、

同じ道にいなければ

バトンはつなげられない。

 

バトンの受け渡し方を練習しなければ、

バトンはつなげられない。

 

バトンを渡す、受け取る、という

覚悟がなければ、

バトンはつなげられない。

 

伝えたいことが

一つの単語でまとまったように

感じました。

 

 

「あなたが大切に育んできた志のバトンを

受け渡す人を探すにはどうすればいいと思いますか?」

 

明日は、この探し方について、

私の考えをお伝えしてきますね。

 

1400名を超える起業家・経営者・企業のリーダーの
皆様が購読

“毎週3分”で、自分のやりたいことをしくみ化する、
本質的な考え方や具体的な実践を
自分の成長記録ストーリーのように保存できる無料メルマガです。

■【無料メルマガ】「起業家・経営者・企業役職者のための
ツヅクしくみ作り・ツナグ人育て メールマガジン」はこちらから


しくみ作りと、人育ては投資です!