あなたのビジネスを
共に豊かになれる仲間と
広げるしくみを構築する

エターナルアカデミー主宰
鈴木孝枝です。

 

「そもそも、何のためにその仕事をしているの?」

と、聞かれたら、

是非正直に答えてください。

「何のためですか?」

 

 

例えば・・・

 

生活のため。

社会貢献のため。

困っている人を救いたいため。

選択できる人生を送りたいため。

お金持ちになりたいため。

 

 

なんでも結構です。

 

 

 

 

そして、次の質問に答えてください。

 

「それを実現するには、何が必要ですか?」

 

 

 

即座に、答えられますか?

 

 

 

 

誰もが何かをやりたい、

(自分も含めて)幸せになりたい、

何かを得たい

と思って、ビジネス(仕事)をしています。

 

思いがあるのは大切。

 

しかし、なぜ思いだけでは

経営がうまくいかないのかというと、

 

 

 

そして、多くの経営者は

「自分の出来る範囲」のことで

それを叶えようとするからです。

 

 

 

また、

自分の思いを優先してしまったり、

ヒトのことを信用しすぎてしまったりと、

事業と思いのバランスがよくないと

志半ばで、廃業したり、倒産したり、

この資本主義のリングの上から去ってしまう
ことになるのです。

 

 

 

そして、そういう人に限って、

適切なアドバイスなしに

「独りで戦っている」ことが多いです。

 

 

 

 

では、自分のビジネスを何のためにやっているのか、

その思いをかなえるためには、

どうやったらよいのでしょうか?

 

それには、経営者に欠かせない
4つの視点が必要なのです。

 

 

明日から、あなたのビジネスを、

続けるための大切な秘策、4つの視点について、

お伝えしていきますね。

 

LINEcamera_share_2015-09-02-10-06-04

 

1400名を超える起業家・経営者・企業のリーダーの
皆様が購読

“毎週3分”で、自分のやりたいことをしくみ化する、
本質的な考え方や具体的な実践を
自分の成長記録ストーリーのように保存できる無料メルマガです。

■【無料メルマガ】「起業家・経営者・企業役職者のための
ツヅクしくみ作り・ツナグ人育て メールマガジン」はこちらから


しくみ作りと、人育ては投資です!