自分のビジネスを志ある仲間と共に
世の中に展開するために
ツナグ人育て、ツヅクしくみ作りでご支援する
人事戦略コンサルタント、鈴木孝枝です。

 

 

あなたには自分のビジネスのビジョンを描いていますか?

そして、その実現方法は、すでにわかっていますか?

High School Student, University, Student.

 

世の中には、

ビジョンを描くためのノウハウや

成功法則を教えてくれるセミナーや

折れそうになる心を支えるメンタルサポーター

などなど、

 

さまざまな「ビジョンを描き、考動する」方法を

教えてくれる人やサービスがあふれています。

 

が、本当に、大切なのは

あなた自身がそれを実現するまで

やりきること。

 

 

 

その道の途中には、

時に人事的な悩みであったり、

時に経営全般の悩みであったり、

時に経営者の不安であったり、

時に時代の不透明さからくる不安であったり、

時にビジネスを回す方法がわからなかったり、

時に人をマネジメントする方法がわからなかったりする

ことが

数えきれないほど待っています。

 

 

そこで、私自身、自分の目的や目標、

そして何より「お客様」のやりたい!を実現してきた実績があるのは、

あるセオリーがあるんです。

 

それは、

1.あきらめないこと
2.やると決めたことを期限が伸びてもいいからやること
3.サポーターを集うこと

この3つです。

 

簡単ですよね。

でも、やれない人のほうが圧倒的に多いんです。

 

それは、短期で結果を出そうとし、

結果がすぐに出ないと「人のせい」にするからです。

 

 

とはいえ、ビジネスを引っ張る立場としては、

そんな悩みや課題、不安を誰に相談するべきかで

悩み、孤独になりますよね。

 

 

 

私の会社でやっている「しくみ作りコンサルティング」は
まさに、ビジョンを実現化させる支援をしています。

いつでも胸襟を開いて相談できる
「経営者の右腕」として、
どうすればその課題が解決するのかを、
真剣に考え、打算的でない本気の問題解決を
取り組むご支援です。

 

ただ、まずは「自分でやってみる」というのが大切ですよね!

 

そのビジョン実現化のノウハウをすべてメルマガにて
公開しています。

この秋、自分の人生を変化させる予定の方は
是非、ご覧下さいね。

 

1400名を超える起業家・経営者・企業のリーダーの
皆様が購読

“毎週3分”で、自分のやりたいことをしくみ化する、
本質的な考え方や具体的な実践を
自分の成長記録ストーリーのように保存できる無料メルマガです。

■【無料メルマガ】「起業家・経営者・企業役職者のための
ツヅクしくみ作り・ツナグ人育て メールマガジン」はこちらから


しくみ作りと、人育ては投資です!