志ある仲間を育て
ビジネスを展開しよう!

ツナグ人育て
ツヅクしくみ作り
コンサルティング

鈴木孝枝です。

独りで頑張る起業家・経営者の皆さんへ。

LINEcamera_share_2015-08-26-06-25-07

「あぁ、今日も時間が足りない~!」

と、思わずつぶやいてしまうこと
ありますよね。

やるべきリストがどんどん増えて
働けど働けど、我が暮らし楽にならず。

それには自分の仕事をまず、
役割ごとに認識することが大切です。

1.経営者(責任者)としてやるべきこと

2.スタッフ(作業者)としてやるべきこと

3.専門家(研究者)としてやるべきこと

重要かつ緊急なものばかりの
あなたのやるべきリストだと
思いますが、

この3つの視点で
仕事を眺めると、

あなたがどんな立ち位置で仕事を
しているのか、

また、

求められているのかが
わかると思います。

では、どのように「時間が足りない・・・」

を改善していけばよいのでしょうか?

それには2つの方法があります。

「自分の達成欲」のバランスをとること

「相手(があるときは)の完成度欲求」

を上手にコミュニケーション取ること。

すなわち、

自分が【ここまでやりたい!】と思う

欲求のコントロールと、

相手が【ここまでやってほしい!】と思う

欲求のコントロールを、

やることリストに追加する前・する時・した後に

調整することです。

今日のスケジュールを引くときに、
少し気にかけながらやってみてくださいね。

================

そろそろ右腕となるスタッフを
探そうとしている
ひとり社長のための

「スゴイ右腕の探し方個別相談会」

================

そろそろ右腕となるスタッフが欲しい!
と思っている経営者の
「一歩踏み出す前」に確認すべき
探し方のポイントを
それぞれの状況に合わせて
人事のプロがアドバイスします。

詳細は、まずはこちらをご覧ください!

「スゴイ右腕の探し方個別相談」お申し込みはコチラ↓ 

LINEcamera_share_2015-08-22-18-17-14